SSブログ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
進研ゼミのDSソフトを探す>>

進研ゼミ 中学講座 [進研ゼミ中学講座]

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

CIMG4410.JPG


小6の息子が進研ゼミ中学講座を始めました。
(低学年の時も受講していました)

今現在6年生なので、

先日送られてきた小学校でのにがて克服の問題と

英語の予習をしています。



ニンテンドーDSを使用しての学習もあり

本人も興味を持って学習に取り組んでいる様子です。

CIMG4407.JPG

また、出題されている問題も

苦手になりそうな、大事なところばかりですし、

英語も今のうちから始められているので

中学での授業が始まっても安心して取り組めそうです。



中学校に入れば部活も忙しくなるので

短時間で効率よく学習ができる進研ゼミが

きっと効果を発揮してくれると思います。



今後の学習の取り組み、成績の動向を報告していきたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

-|進研ゼミ DS ブログトップ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
進研ゼミ オークション

進研ゼミ」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。